金谷ホテルとパン

ロイヤルブレッド、抹茶大納言、商品の詳しい説明はこちらへ
鹿沼店で中学生が職場体験学習を行いました。

 

5月18日から20日までの3日間、鹿沼市内の中学2年生のお二人が弊社鹿沼店で職場体験学習を行いました。

 

 

同じクラスで部活動も一緒のKさんと、Hさん。

 

お二人ともお菓子作りが好きで、金谷ホテルベーカリーの体験学習を希望してくれたそうです。

 

 

 

初日は、衛生管理・お店の内部・パン作りの流れの説明をうけてから、売り場に。

 

暑かったので、アイスやスイーツが良く売れました。

 

HP20110520 KANUMA1.JPG

 

 

2日目は、商品陳列やレジでの販売。

 

社員の指導を受けながら、明るく頑張ってくれました。

 

お客様からは、中学生の研修と分かると「かわいいわね」というお声もいただきました。

 

HP20110520 KANUMA2.JPG

 

 

 

3日目(最終日)

 

いよいよ、パン作り。

 

手作りでパン生地をこねて形を作る成型、中身のクリームや餡を詰める包あん作業を体験。

 

出来上がったパンを社員に焼いてもらいました。

 

HP20110520 KANUMA3.JPG 

 

 

 

 

 

 

ご自分の作品を手にご満悦のお二人。

 

 

なかなかの出来映えです!

 

 

さて、お味のほうは?

 

それは、家に持ち帰ってのお楽しみ!

 

 

ご家族の評価はいかに??

 

 

 

 

 

 

HP20110520 KANUMA4.JPG

 

 

(店長談)

 

 短い期間でしたが、明るく礼儀正しいお二人に、指導する弊社従業員にも笑顔が絶えませんでした。

 

 お二人には、美味しく安心安全な食品をお客さまにお買い上げいただき、食べていただくということの一端を体験していただきました。

 

 緊張もあったかと思いますが、お疲れ様でした。

 

 この体験が少しでも今後の成長の糧となりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

default.jpg

 

 

 

 

 

このページのTOPへ