金谷ホテルとパン

ロイヤルブレッド、抹茶大納言、商品の詳しい説明はこちらへ
「金谷ホテル百年ライスカレー」を新発売
20041105-1株式会社金谷ホテルベーカリーでは、このほど「金谷ホテル百年ライスカレー」を新発売しました。これは金谷ホテルの料理場に明治期から代々受け継がれてきたレシピ集の「カレー」を総料理長中西健一が復刻再現し、日光金谷ホテルで大好評をいただいている「百年ライスカレー」そのものです。「このカレーを持ち帰りたい」「自宅でも金谷ホテルの百年カレーを楽しみたい」とのご要望が数多く寄せられたため、レトルトパックの形にして当社が販売することになりました。

百年ライスカレーは一口含むと少し甘みを感じ、次にもりもりと辛さがわき上がってきます。本品は特殊製法を採用し、他にない独特の風味をそのままレトルトパックにしました。金谷ホテルでは肉や魚介類の具材をカレーソースと一緒に煮込むことはせず、ソテーした具材と温めたソースを器の中で合わせて供します。ご家庭でもこの金谷ホテルのスタイルで味わっていただこうと、本品はカレーソースと具材のビーフを別々にパウチしています。両方を温めてから、まずビーフをライスの上に載せ、それからカレーソースをかけてお召し上がりください。お好みで、カレーソースをお鍋に入れて温め、少しバターを落としてもおいしくいただけます。

20041105-2「金谷ホテル百年ライスカレー」はカレーソース140g、カレーの具80g入りで税込840円です。日光金谷ホテルと中禅寺金谷ホテルのギフトショップ、県内の当社製品取扱店のほか、近い将来には栃木県内外のデパート、スーパーなどでも販売する予定です。どうぞお楽しみに!

百年ライスカレー販売店舗
日光市 日光金谷ホテルギフトショップ 0288-53-1361 通販可
神橋バス停下車
中禅寺金谷ホテルギフトショップ 0288-51-0003 通販可
中禅寺金谷ホテル前バス停下車
金谷ホテルベーカリー ぽぽ 0288-53-0450
安良沢バス停そば 日光高等学校脇
宇都宮市 金谷ホテルベーカリー 東武店 028-636-2211 (代表)
東武宇都宮百貨店1F
県外 当社食品催事出店時に販売します
ネット通販 こちらのページへどうぞ

このページのTOPへ